松山沖広島方面での太刀魚ジギングの巻

今回もシーラスカルさんにお世話になりました!
太刀魚ジギングオンリーで松山沖&広島方面での釣果デス!

イメージ 1

イメージ 2


午前7時出港…ポイント着くは入れ食い(#^.^#)
サイズ的には僕の指で2本~6本半位でした(^^)
今回も内のジグオルビアとボニーを中心に狙って見ました!
パターンが変更するまではボニーでコンスタントにヒットしていました!
今回の太刀魚は比較的中層狙いの釣りで棚が合わないとなかなかヒットには持ち込めずあせってる人もいましたがメンバーの皆さんはさすがです!状況に応じてあの手この手でコンスタントにヒットに持ち込んでいました(^^)
太刀魚に限らずやはりその時の情報&パターン&カラーなどの情報交換は大事だと思います!
チームプレー&チームワークやはり大事デスネ…(笑)
1人20~50匹位でした!
雨が降らなければ最高の1日デシタのですが…
今回メンバーが使ったジグは全て内が開発したオルビア165グラムとボニー160グラムデス!
僕が仕様したタックルを紹介します
ポセイドンロングフォールジャーカ2オンス
コンクエストタイプJ300HG
1,2号

ポセイドンロングフォールジャーカ3オンス
コンクエストタイプJ300HG
1号
ポセイドンスロージャーカー2オンス
コンクエストタイプJ200
1号